頭痛さんの投資ブログ

頭痛さんの投資備忘録

ストップ高銘柄 MHT メンタルヘルステクノロジー

本日のストップ高 

MHT(メンタルヘルステクノロジー)9218 株探リンク

今年3月マザーズ上場

「産業医クラウド」が柱の企業向けメンタルヘルスソリューション企業

売上の約8割を占める産業医クラウド。すでに1100社の導入実績があるようです。

YouTube 産業医クラウドチャンネル

全国の教員向けに「教員のメンタルヘルスプロジェクト」を発足させたのがトリガーとなったようです。企業向けのサービスは好調のようですが教員向けにも採用が進めば大きな成長ドライバーとなるのではないでしょうか。四季報夏号に公的機関も射程ってかいてありますね。

決算としては

2021年12月期から黒字転換し、今期も黒字で推移しています。

宣伝広告費を大きくかけず成長できているのが特色かなとおもいました。

将来的には営業利益30%程度を目標に掲げているようです。

 

8/30引け後

時価総額109億円 PER42.6倍 PBR17.72倍 利回り-%

さて、株価はどうなるでしょうか。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村