頭痛さんの投資ブログ

頭痛さんの投資備忘録

GX銘柄? 日本アクア(1429)

youtuber「ラファエル」さんを使ったPR動画を出していたので記事にしてみました。

 

日本アクア(1429)株探リンク

ウレタン断熱材「アクアフォーム」の施工・販売をしている会社です。

GX(グリーントランスフォーメイション)銘柄として期待しています。

www.youtube.com

省エネ叫ばれ続ける中、なかなか省エネが進んでいないのが家庭部門。

エネルギーの高騰が続き、冬には「節ガス」なんて言葉も聞こえる中、家庭の省エネにつながる断熱剤がもっと注目されるんじゃないか。

エネ庁:エネルギー白書2021より

 

今期2Qで最高益の決算

決算の進捗具合はこんなところです。

ここ数年安定して利益を継続してだしています。今期2Qは売上が計画未達ながら計上利益は計画超過している状況です。

「建築物省エネ法」改正や節電・節ガスが叫ばれるなか家庭の省エネにより注目が向けられるタイミングがあるのではと期待

2022/8/22時点

時価総額219億円 PER13.8倍、PBR2.56倍 利回り3.50%

さて、株価はどうなるでしょうか。

 

(8/23追記)

株価変動

  • 8/22 PR動画開示時点 630円近辺 ⇒ 本日高値 675円 ⇒ 終値 648円

出来高

  • 普段5万株以下ですが、2Q決算発表翌日を上回り19万株越え

YouTuberを使った会社PR効果出ましたね。

 

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村