頭痛さんの投資ブログ

頭痛さんの投資備忘録

連日のストップ高 セイファート 9213

昨日、いったんストップ高まで行ったセイファートが連日のストップ高

900円近辺をうろうろしていたのが一気に1400円目前です。

IBJが保有割合を5.03⇒6.74%に増加させたことで思惑を呼んでいます。

 

セイファート 9213  株探リンク

美容業に関する求人広告や派遣サービスなどを手掛けているようです。

時価総額に対して現金保有が多いので四季報で見つけて付箋をしていました。800円前半までおちてこないかなたと口を開けていましたがパクつけませんでした(笑)

時価総額の半分以上の現金保

22年6月末時点で借入金を差し引いても10億円超の現金保

IBJ変更報告書

  • 8/17日5%を超えて大量保有報告書提出 保有割合5.03%
  • 8/22日さらに追加 保有割合6.74%に

 

8/23

時価総額 18.4億円 PER11.2% PBR1.89% 利回り3.23%

 

キャッシュリッチな上に配当も継続して出しています。

WEBに「美しいは、どこまでけいるか」ってありますが、株価はどこまで行くでしょうか。

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村 株ブログ 株日記へ
にほんブログ村